レジャー

宮崎市の神社を紹介するサイト

宮崎県宮崎市内にある神社をいくつか紹介するサイトです。

なぜ宮崎・・・?

と思われた方もいるかもしれませんが、
宮崎県と言えば「神話のふるさと」。

日本最古の歴史書「古事記」は
天地創造から神々や日本の国土の誕生などが記述されている
いわば日本の神話。

この古事記・上巻のほとんどが宮崎が舞台といわれています。
そう、まさに神話のふるさとなんですね。

そんな神話が舞台となっている宮崎の町には
歴史の長い由緒ある神社がいくつかあります。
こちらのサイトはその中から
ちょっとマニアックな地元の人に愛されている小さな神社を
ピックアップして紹介。

宮崎県宮崎市の小さな神社たち
http://miyazaki-jinja.info/

天岩戸隠れや天孫降臨といった
日本の神話の中でももっともポピュラーなお話の舞台になっている宮崎。

きっと霊験あらたかなパワースポットが多くあるんでしょうね。

もし宮崎観光を計画されているなら
こちらのサイトもちょこっとかじっておくと良いですよ。

ピックアップ記事

  1. レンタルオフィスで起業しよう!
  1. ウェディング

    年代によって変わってくる婚活スタイル
  2. 趣味

    ポーセラーツという新しい趣味の世界
  3. 住宅

    椅子の種類を紹介するマニアサイト
  4. スポーツ

    普通のジムよりパーソナルトレーニング
  5. 暮らし

    風水の観点から表札を選ぼう
PAGE TOP