ビジネス

中古コンテナ販売の世界

鉄道や船舶の輸送で使われる大型のコンテナ。
あのコンテナにも中古販売があるんだそうですね。

中古コンテナは輸送用だけでなく、意外な用途に重宝されています。

例えばカフェや洋服屋などのショップとして改造されたり
バイクやトラクターなどのガレージに生まれ変わったり。

そう言われてみると、コンテナを改造したお店に行った経験があります。
他の店との差別化もできるし、印象にも強く残るので
コンテナ改造ショップはとてもいいアイディアだなと思います。

このように改造されるコンテナは一般的な四角い直方体のタイプです。
コンテナといえば誰しもこのタイプを思い浮かべるでしょう。

ところがコンテナにはこれ以外にもたくさんの種類があるって知ってましたか?
コンテナの種類を紹介しているサイトがこちらです。
「頻繁に販売されている中古コンテナの種類」
http://kontena-hanbai.info/

ちなみに先ほど言った普通のタイプはドライコンテナと呼びます。
その他にもオープントップコンテナ、フラットラックコンテナなど、
輸送する物の形態にあわせて様々な種類があります。

コンテナの世界もなかなか奥深いものです。

ピックアップ記事

  1. レンタルオフィスで起業しよう!

関連記事

  1. ビジネス

    経営者なら知っておきたい就業規則作成のポイント

    近年では、働き方に関するニュースが多く取り上げられ、企業側も就業規…

  2. ビジネス

    ポスティングのアルバイトで稼ぐコツ!?

    主婦や学生さんでアルバイトを探している方、ポスティングのお仕事はい…

  3. ビジネス

    レンタルオフィスで起業しよう!

    http://rentaloffice-e.net/新しく会社を起…

  4. ビジネス

    ケアマネなど介護職の求人に応募するなら

    高齢化が社会問題となって久しい日本。介護業界では相変わらず深刻な人…

  1. 暮らし

    生前整理を始めませんか
  2. 健康管理

    たまには贅沢・出張マッサージ
  3. ビジネス

    ケアマネなど介護職の求人に応募するなら
  4. ビジネス

    ポスティングのアルバイトで稼ぐコツ!?
  5. ウェディング

    年代によって変わってくる婚活スタイル
PAGE TOP